盆栽

金令木の記録ページ

2021/11/19

お子さんがいる方と話した際の興味深かった話

今はブームが少なく、メディアも娯楽も選択肢が多いので全員が共通して話題としているものが少ないらしい。

しかもサブスクで過去作品と新作が並列に表示されるので、幼稚園くらいでもファーストガンダムを見たりしているらしい。

娯楽の選択肢が多い都会特有の話なのかもしれないが、めちゃくちゃ面白い世代が育ってきていることは間違いない。

それぞれがそれぞれに好きな(価値を信じている)コンテンツがあって、互いが互いの好きなコンテンツをリスペクトしてる土壌が育ってきているのであれば、これほど素晴らしい事はないと思う。