盆栽

金令木の記録ページ

2022/04/27

10年近く使ってるhddが壊れかけている。


大学入学時、親が買ってくれた、テレビとセットのレコーダー。
めちゃくちゃ大事に使ってきたつもりだった。物持ちはいい方だったのに。

 

今日録画予約をしようとhddレコーダーを起動したら様子がおかしくなった。
録画したものを見ようとしてもローディングが止まらず、新規録画も予約できない。
非常に困った。

 

まだ見れていないシャキーン!の最終回は永遠に見れなくなってしまうのか。
落下の王国も早くダビングすれば良かった。
ブルースブラザーズも、ウルフルズのライブ映像も、シソンヌのコントも、蟲師の特別番組も。

 

明日にはケロッとなおってくれればいいのだけど。

 

こういうとき、デジタルは永遠ではないなと思い知らされる。何事も永遠ではないけれど、本とかアナログメディアのほうがまだ風化のスピードは遅い。

 

こんなたまにくるドキッとした瞬間、いかに気持ちに折り合いをつけて諦められるかが重要だといつも思う。
忘れた頃に来る「執着心を取り払ういい試練」と思いたい。

 

 

けどなおってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おまけ
これを参考にすればどうにかなるのかもしれない動画 編集が味わい深い

www.youtube.com