盆栽

金令木の記録ページ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Processing#3

「not fit.」 行こうとしていた企業がよくよく見たらブラックだったので説明会をドタキャン。次の予定までやることがなかったのでprocessing noiseを使用したいと思い作成。線で描写したかったがなんかうまくいかず断念。苦肉の策のellipse。 これを含めて3…

Processing#2

早くも日付を超えてしまったので一日一回でなくなりましたが気にしない 「寿司チャレンジ」 動き回るシャリとネタをクリックで動きを止め、 寿司を完成させてください 結構忘れている部分が多かったので調べながら作成 最初は前回使った円運動を利用して文字…

Processing#1

夜中のProcessing 練習 「now loading」 今回のテーマは 円の円運動・残像感・図形と文字の融合 円運動が載っているサイトを参考に作っていたら残像感が欲しくなり、作っていくうちに読み込み中のエフェクトを作ろうと思いついた。タイトルも入れてしまえと…

メモリー交換

快適な作業は快適な環境づくりから ということで、メモリー交換をついに行いました。 協力:高尾先生 付添:コヤマ氏 我がパソコン紹介 大学進学とともに購入 MacBook Pro 13インチ、Mid 2012モデル Retinaじゃないやつ 内蔵メモリーは2GB×2GB 作業の同時進…