盆栽

金令木の記録ページ

ORCA#8

 

最近は引っ越し作業がそこそこ大変です

めちゃめちゃ長い正月休みを経て今日からまたぼちぼちしていきたい

 

やったもの

 

 

参考

ドラムパート参考

qiita.com

 

音参考

pianomarvel.jp

 

 

その他の成果物

G以降のPilot上での音表記を箇条書き

(オクターブ表記に自信がないので高い→めっちゃ高い→めちゃくちゃ高いで表記する)

  • H=高いラ

  • h=高いラ♯
  • I=高いシ
  • i=高いド
  • J=高いド
  • j=高いド♯
  • K=高いレ
  • k=高いレ♯
  • L =高いミ
  • l=高いファ
  • M=高いファ
  • m=高いファ♯
  • N=高いソ
  • n=高いソ♯
  • O=めっちゃ高いラ
  • o=めっちゃ高いラ♯(シ♭)
  • P=めっちゃ高いシ
  • p=めっちゃ高いド
  • Q=めっちゃ高いド
  • q=めっちゃ高いド♯
  • R=めっちゃ高いレ
  • r=めっちゃ高いレ♯
  • S=めっちゃ高いミ
  • s=めっちゃ高いファ
  • T=めっちゃ高いファ
  • t=めっちゃ高いファ♯
  • U=めっちゃ高いソ
  • u=めっちゃ高いソ♯
  • V=めちゃくちゃ高いラ
  • v=めちゃくちゃ高いラ♯(シ♭)
  • W=めちゃくちゃ高いシ
  • w=めちゃくちゃ高いド
  • X=めちゃくちゃ高いド
  • x=めちゃくちゃ高いド♯
  • Y= めちゃくちゃ高いレ
  • y= めちゃくちゃ高いレ#
  • Z=めちゃくちゃ高いミ
  • z=めちゃくちゃ高いファ

こうして見るとA~Zとド~ソまでが順番通りに対応し合っていることがわかった

あと、コードがA=ラから順番通りに対応し合っていることも理解した

これで「ピアノとギターもまあまあできるのにコード全然理解していない奴」から

「音楽と楽器まあまあ理解している奴」に昇格できそう

 

 

 

無意識に参考にしていたであろうもの

STROBOLIGHTS

STROBOLIGHTS

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

open.spotify.com