盆栽

金令木の記録ページ

ORCΛ #5と#6

f:id:coralpunk:20191218173007p:plain


 

秋から冬にかけて動けなくなっていくタイプの人間なので冬を能動的に活動できる方法を募集してます

 

 

作ったもの

#5

 

参考

 

pianomarvel.jp

 

www.youtube.com

 

作り手の思い

  • 何か耳コピしてバグらせたい
  • ピアノを幼い頃習っていて音を聴くとだいたいの音は何かわかるけれどコード表記が全然覚えられずにやめてしまったので簡単な耳コピはできるけれど譜面に書けない
  • 耳コピしながらコードを打っていく
  • これはorcaやっていくとおろそかにしていたコードを覚えられるのでは
  • やってみた
  • 3拍子がうまくいかないのかコードが間違っているのかちゃんと進行してくれない
  • わからん
  • 英語でコメント書いてみたけれどイキってしまった

 

 結論

  わからんいきに作りました

 

#6

 

参考

  • 2019 12 17の天候 ☂️

作り手の思い

  • E以外で飛ばせるコマンドがあったことを思い出す
  • 雨だし雨っぽくするか
  • ビジュアルに全振りしたものを作ってみたらいい感じになった

 

 

 

 

 

 

 

冬うつとかいうものもあるらしい 

対策方法が結構頑張らないとできないのでもう少し簡単な方法があれば教えてください

style.nikkei.com

 

www.youtube.com