盆栽

金令木の記録ページ

ORCΛ#4 とやったこと

f:id:coralpunk:20191213182117p:plain

 

 

昨日の夜は締め切っていたはずの自室に蜂らしき虫が入ってきて照明に激突しまくっているという悲劇に遭遇しました。

おそらく外干ししていた洗濯物に付いてそのまま部屋に入れてしまったのでしょう。

隙を狙い掃除機で吸ってことなきを得ましたがサイクロン式のため、ゴミ交換が非常に憂鬱です。

 

 

*ORCA

 

つくったもの

 

作者の気持ち

  • Jの仕様を(なんとなく)理解した
  • 左から飛んでくる虫を右端の柱で捕まえるイメージ
  • ゆったりしたものを近々作りたいなと思っていたら偶然ゆったりしたものができた
  • 音数が少ないとほのぼの系ゲームのBGM的な感じになるので次回は音数を増やす
  • スクリーンショットを全画面収録にすると日記的になっていいのでは

 

参考

www.youtube.com


 

*他のやったこと

 

この前のhtmlVJワークショップの動画を見て同級生の友人がvjに誘ってくれた

しかしオフライン環境でのパフォーマンスとなるのでどうしたもんかと思っていたところこんなサービスを発見

ytktblog.com

chrome拡張機能

 

wi-fiを切ってリロードし この前のデータをそのままコピペしてみると

動いた〜〜〜(↓静止画です)

f:id:coralpunk:20191213184144p:plain

とりあえずはいけそうな気がしたのでぼちぼちと勉強していく

 

 

 

BGMにしていたもの

いいことがしたい - EP

いいことがしたい - EP

  • Maharajan
  • J-Pop
  • ¥1019

music.apple.com