盆栽

金令木の記録ページ

Processing#2

早くも日付を超えてしまったので一日一回でなくなりましたが気にしない

「寿司チャレンジ」

動き回るシャリとネタをクリックで動きを止め、 寿司を完成させてください

結構忘れている部分が多かったので調べながら作成

 最初は前回使った円運動を利用して文字を動かそうとしたが、思うように行かず断念。アイデアをもらおうとprosessingのサイトを漁ってたら初期に学んだ、ウィンドウ内でバウンドする円のプログラミングのページを見て、結構自分が忘れていることを再確認。サイトのコードを参考に何か作ろうと思った時にゲーム性のあって、自分でも作れる面白いものを考えた結果、寿司ゲームに行き着きました。  最近困った時は寿司に逃げているので新しいネタを見つけたい。