盆栽

金令木の記録ページ

メモリー交換

快適な作業は快適な環境づくりから

ということで、メモリー交換をついに行いました。

 

協力:高尾先生

付添:コヤマ氏

 

我がパソコン紹介

 

  • 大学進学とともに購入
  • MacBook Pro 13インチ、Mid 2012モデル Retinaじゃないやつ
  • 内蔵メモリーは2GB×2GB 作業の同時進行ができないポンコツモデル

 

 

 

 

 

 去年頃からメモリー交換を思いつき、したいしたいと思っていましたが自分が何かと理由(お金)をつけて買わなかったのでコツコツ貯金し、先生方の後押しもあって購入

f:id:coralpunk:20170728161724j:plain

 

そして本日7/28交換を決行

f:id:coralpunk:20170728160432j:plain

 

作業は13時頃スタート

モリー交換は順調

大学に来ていたコヤマ氏も合流

f:id:coralpunk:20170728160154j:plain

およそ30分以内に交換は終了

 

その後ディスクユーティリティをなんやかんやいじり

 

f:id:coralpunk:20170728160214j:plain

夢の16GBインストール 

 

快適空間の出来上がりです

 

最後の最後にネジを間違えるというミスもありましたが

なんとかしてもらい無事終了

 

 本当にありがとうございました

 

これから最高の夏が始まる・・・はず