精神と時の部屋

鈴木が 一日一回程度 頑張るところ

Processing#9

TRON

 


成り行きで作ったもの

コンサートのレーザー光線みたいな スモーク焚きたい

 noiseとrandomの対比が意図せず生まれた ような

rect (0,0,width,height);で縁ができるのがなんかおもろい


前回の続きを完全に忘れていたので次回に回したい

 

実家に帰ると本当に居心地よくてネット環境と交通機関以外快適で戻りたくなくなった 特に今精神がやられてるのでなおさら 

あまり実家に帰りたがらない同級生にどうやったらそんなにサバサバいられるのか教えて欲しい お盆が終わるのが本当に辛い

けど実家だと何もしないから やっぱり長期休暇に帰って休む程度でないと 自分がだらけていけないと感じた帰省だった

Processing#8

「test2」

長距離移動連チャンでもうスタミナが残っていない 体力づくりと筋トレが課題

球体に集中線をつけようと思ったけど全くできなかったもの

座標軸の回転数を変えると丸が出てきたり出てこなかったりするのは多分translateのせいなんだろうけどもうわけわかんねぇ

明日の自分に託す

音楽しりとり

今日の朝から明日の夜まで全くパソコンに触れないので何もできない。

その結果今現在自分のiPhoneに入ってる音楽でしりとりをしてみた。

ルール

・しりとりの「り」からスタート

・全て日本語読み

・次に繋がる際に濁音、半濁音はそのままでもつけなくても良し

f:id:coralpunk:20170809224451p:plain

f:id:coralpunk:20170809224509p:plain

f:id:coralpunk:20170809224524p:plain

f:id:coralpunk:20170809224540p:plain

およそ1時間弱の激闘だった。

やってからゼミでやってる気になる記事についての考察とかすればよかったと思った。

ポートフォリオと印刷難民

 

shukatsu用ポートフォリオを作った

 

f:id:coralpunk:20170808225448p:plain

自分の部屋にプリンターが無いので大学で印刷しようとpngデータをUSBに入れて汗だくになりながら学校まで登山したら休業期間だったためどこも開いてなかった

学割証も発行できなかった

バイト前に百均で印刷しようと思ったらUSB非対応だった

バイト中では新人の人と二人っきりに限って今までにない忙しさだった

帰りにセブンで印刷しようとしたら形式が非対応だった

 

そんな1日だった

 

HTML#1

htmlを全然進められていなかったので今日から集中的に進めていこうと思う

とりあえずはタブのところの文字とページ内の文と背景色変更まで

 

f:id:coralpunk:20170807233757p:plain

 

ブログ更新後、属性の勉強を進めていきます

 

テクネ

たまたまテクネIDを募集していたのを見て、試したい技法があったので焦って出した作品。 頭の中のアイデアと実際形にしてみたものとではズレがあるということを改めて知った。知っているのに何回もギリギリになるまで形にしない癖をなおしたい。

あと、作品制作を計画的に進めたい。